グループホームならびに特定相談支援事業所 開設のご挨拶

いよいよ春めいてまいりました。皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素よりNPO法人コットンハウス、フレンズに対し格別のご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、私どもは、3月1日にグループホーム(通過型)を開設し、
また、この4月1日に特定相談支援事業所を開設することになりました。謹んでご案内申し上げます。

グループホームは、分倍河原駅南口徒歩15分の南町に3月1日開設させていただきました。
アパート1棟型で、部屋は5室ありますが、他に交流室と事務室があります。現在利用者を募集しているところです。
名称は、『風媒花』とさせていただきました。
支援業務は、新たに採用いたしました2名の職員が当たります。

また、特定相談支援事業所は、現在の就労継続支援B型がございますマンションの2階部分に開設させていただくことになっております。
名称は、『つづれおり』とさせていただきました。
支援業務は、これまで1階の継続Bで就労支援業務を行ってまいりました職員と新たに採用いたしました職員の2名が当たることになっております。

一昨年の訪問看護ステーション風の開設と同様、府中市全体の福祉事業からみるとささやかな前進ではありますが、それでも地域のニーズに少しでも応えようとする気概のこもった、そしてなにより温かいほっとできる施設にしたいと考えております。

何卒今後とも、皆様方には、温かいご支援ご指導を賜りますようお願い意申し上げる次第です。

平成26年3月22日
NPO法人コットンハウス、フレンズ 
理事長土屋秀則